FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

買っちゃったよ…

サックスだー

数日前に以前吹いていた楽器をまた吹いてみたくなったわ…
なんて書いたけど、買っちゃいました
トロンボーンじゃなくてテナーサックス。
だけど、私も少し資金を出したと言うのに旦那の物らしい(T▽T)

今、こんな物を買ってどこかの楽団にでも入りたいのデスカ?って
感じだけど、まだ結婚する前に私が吹奏楽部で少しだけ
テナーサックスを吹いてたのと言った時から、幾度となく
自分も吹いてみたいって言ってたっけ…。

真新しいピカピカのサックスを手にして「欲しかったんやぁ」と
言う旦那。私はかれこれ四捨五入すると20年程前から欲しかったわよ!

でも、今年に入ってから何か楽器を演奏できるようになりたいと
ピアノを弾き始めた旦那だけど、楽譜が読めない…と早々と
挫折してしまったので、今回も途中で飽きてくれないかしら?と
密かに思っておりますー。
そうなったら、このサックスは私がいただくわ(笑)
スポンサーサイト

[ 2005/08/06 22:37 ] つぶやき | TB(0) | CM(6)
あきさん、おはよ~。
今日も暑いよ~(T_T)。もぅ家の中でうだうだしております。

遂に買ったのねん。すごいすごい。
なに、旦那様の方が熱くなっていらしたの?
吹くの、なかなか難しいって言うじゃない?
リードの形がそれぞれの人で異なるとか何とか???違うっけ?(^^ゞ。
それと、テナーサックスも楽譜を読まなきゃならないような…でもPianoよりはラクなのかしら。ともあれ、なにかに打ち込めるってステキだよね♪
トコロさんの吹奏楽の旅のコーナー、けっこう好きでみております。頑張っている姿、カッコイイね。あ~、私もまた遊びでもPiano弾こうかしらぁ、なんちゃって^^;。
[ 2005/08/07 10:21 ] ゆた [ 編集 ]
すごーい!サックスだぁ~~~!
いいなぁ、私もほしいなぁ…
あ、そうそう、所さんの番組。あれで私も吹奏楽へのネツが復活しそうなのよ。
ゆたさんもピアノ弾けるんですね♪私もなぁ…キーボード家に置いてきちゃったし、今は置く所ないし…指動かないし…フルートとか持ち運びできるようなものを考え中…
あきちゃん占有は、もしかして時間の問題?^^;
[ 2005/08/07 10:34 ] いく [ 編集 ]
どこかで見たことのあるようなタイトルが並んだわね^^;

◇ゆたちゃん←さっそく♪
今日も暑かったね・・・。
遂に買っちゃいましたわよぉ。そうなの、旦那“が”吹きたいの。でね、とりあえずマウスピースだけでの吹き方を簡単に教えたの。だけど、家の中じゃあまり大きな音も出せなくて(夜だったからね)ちゃんと出来なかったもんだから、車の中で練習するんだってマウスピースだけ持って行かれちゃった。
そう、テナーサックスも何か曲を吹きたいんだったら楽譜読めなきゃダメよ~。だから、旦那が私に教えてくれという範囲の中に「楽譜を読む」も入ってるの。こればっかりは自分の力で覚えてもらわなきゃねぇ~。
うん、ゆたちゃんもまたピアノ弾いてみたら?私ももう一度してみようかな(笑)

◇いくちゃん
買っちゃったよ~。もうすごく懐かしいよ。ケース開けてサックスを見た時「お久しぶりですっ!」って思った(笑)
私もさ、前にも書いたけど着メロでいろいろと吹奏楽の曲を聴いてて「もう一度演奏してみたいなぁ」って…。個人的に吹くんじゃなくてフルでしたいって思ったわ。
そう、ゆたさんは絶対音感の持ち主なの。私の師匠よ~。前に話してたフルートの件はどうなった?
あ、占有…。旦那にね、テナーサックスの基本の指使いはソプラノリコーダーと同じ感じだよって教えてたのね。そうしたら、本当にそれだけしか使わないと思ってたみたいで「この横のは何や?」「ここはどこを押せば開くんや?」ってすごい悩んで「難しいやんかぁ…」と呟いてた。時間の問題になるといいんだけどぉ( ̄∇ ̄*)ゞ
[ 2005/08/08 00:06 ] あき [ 編集 ]
いいなー。すごいすごい!
私も吹奏楽の旅は結構見てる。先週は福井県で親戚の子がちらーっとうつったのよ。
なんだか、みんなで1つの音楽を作るっていう達成感っていうか充実感みたいなものが欲しいよね。
テナーサックス。スイングガールズみたいなジャズが楽しそうでいいなぁ。
うーーーー。私も何かしたい。マリンバ奏者になりたい~。
[ 2005/08/09 09:41 ] ruru [ 編集 ]
あきさんこんにちは☆
夏ばてしてませんか?
いいなぁ~だんなさん、少しでも興味を持ってくれるなんて☆
うちはさ~~~っぱりですよ(笑)
子どもにうたってあげてるのを聴いていると
どうしてもピッチが気になってしまうσ(o^_^o)は「ちが~~~~~~う!」とだめだし(笑)知りもしない主人の学校の校歌ですらだめだしo(〃^▽^〃)oあははっ♪
なんとなく曲の流れでわかっちゃうのでついつい「そこはもっと上に上がるんじゃないの?」なんて。そのたびにシュンとなるぱぱです←これでは興味もってくれなくて当たり前ですね~(笑)

娘のためにと思って(半分は自分がほしかったのですが~笑)グランドなんぞを購入したものの肝心の娘はバイオリンしたいといい、グランドは転勤族で入りきらないということもありさようなら~してしまいました・・・。もったいないなぁ~。。。。。と思いつつ実家にある小さい時から使っていたアップライトで我慢♪でもかなりずれてます(笑)娘は病気のために今はバイオリンは習えないのですがときど~~~~き座りながらですけどき~き~と(笑)
でも音楽に触れているっていいことだなと思います☆感情を表現できるひとつであるなぁ~と♪母の葬儀のときにもσ(o^_^o)がピアノを弾いて見送ってあげました☆
一番ピアノを弾くのを喜んでくれていたのは母だったので♪
あれあれ?ひさしぶりでついつい長くなってしまいました(^^ゞ
また遊びにきますね(^_-)-☆
(メルにすればよかったですね~苦笑)
[ 2005/08/10 18:45 ] Ayumi [ 編集 ]
◇ruruちゃん
すごいでしょー。でも、旦那のだから私は旦那がいない時は触ってないの。いや、多分「あきも吹いたらいいねんで」と言うとは思うんだけどさ、意地?!(笑)
うんうん、達成感&充実感。気持ちいいよねー。不真面目な部員だったけど、青春してたわ~って思う。
最近、地元の吹奏楽部の演奏で「シングシングシング」をよく聴くんだけど、混じりたいぃ~~って感じです。ジャズはパーカッションもカッコいいよねっ。マリンバって難しそう・・・

◇Ayumiさん
こんばんはー。来てくれてありがとう♪元気にしていますよん^^
Ayumiさんの旦那さんはさっぱりなんですね…。うちの旦那は、ね、そのなんて言うんでしょ、何かを始める時は形から入るんですよ。そのまま続くのならいいんだけど「あれ?どうなったの?」というのが多々ありまして…^^;
でも、私も音楽に触れているっていうのはいいことだなぁと思いますよー。私は小さい頃は特に何も習ってはいなかったのですが、母が(母も多分ちゃんとは習ったりはしていないと思います)遊びながらオルガンを教えてくれたりしていたんです。で、いつの間にか、ピアノを習っているお友達が弾いていた曲なんかを覚えて、それを母に弾いて聴かせたりして…。今思えば、ここまで音楽が好きになったのは母のおかげもあるんだなぁと思います。Ayumiさんのお母様もAyumiさんのピアノで見送ってもらえたこと、喜んでらっしゃるでしょうね。
今、息子にちょっとずつピアノを仕込んでいます。習わせるにはまだ無理そうなので( ̄∇ ̄*)ゞ
[ 2005/08/11 00:35 ] あき [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近のコメント
プロフィール

  • Author:あき
  • 現在、とても元気な
    小学生2人の母。
    性格はのんびり屋です。
    趣味でクラシック中心の
    MIDI素材集運営中^^
ブロとも申請フォーム
◇◇◇◇



価格.com ブロードバンド





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。