FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

うちのカメさん

うちのカメさん達

いきなりですが、我が家のカメさん達です(笑)
お友達から「カメさん日記もつけて~」とリクエストをいただいたので登場させてみました^^;
これは「ご飯をあげる振りをして手を水槽の上に持っていってみた(長っ)」時の状態。
もうね、すごいんですよ。ご飯の時間になると一斉に寄ってくる…。
で、こんな状態だと早く欲しいのか立っちゃいますから(笑)

Vivaceのプロフィール欄にはカメさん達は加わっていなくて
Mダックスのレンが書かれています。
気持ちの切り替えが出来なくてそのままにしてあるのですが
このレン、今年の2月に亡くなってしまいました。
まだ3歳だったので、全然亡くなってしまうなんて思ってもいなくて…。
あとになってから、これからもっと可愛がってあげるつもりだったのに
とか後悔ばかり…。これから先、どんなペットを家族に迎えるとしても
その時その時を大事に過ごしていかないといけないなぁと
本当に思いました。
あ、でも、このカメさん達とは普段どう過ごせばいいのか
ちょっとわかりません。勉強しなくちゃ…。
スポンサーサイト

[ 2005/07/31 23:55 ] つぶやき | TB(0) | CM(3)
カメさん日記だーヾ(@⌒▽⌒@)ノ
団体さんでいると行動がはっきり出るので面白いよね。
飼いたいなぁ。私も旦那の説得を続けよう…
ワンコ。私も、「もっとあの時ああしてあげればよかった」って後悔ばかり。先々週にやっとお墓参りして、気持ちの整理がついたかなって感じなんだけど、うーん、動物好きだから「一緒に暮らすことって」はずっとついてくる問いだろうなって私も思う。でも、その気持ちを忘れないようにすれば、時間も大事にできるかなって思うよ^^
また写真見せてねー♪
[ 2005/08/01 07:04 ] いく [ 編集 ]
おはよ~ン。
かわいいかわいい♪
またウチにもつれてきてねー(図々しくてスミマセン)(≧▽≦)ノ彡★
いくさんも亀サン飼いたいんですね。
うんうん、説得が上手くいきますように~。
カメ、私も飼ってたことあります~。

この亀サンたちの足を踏ん張って水面からカオ出しているという姿…
なんだかウチの犬が、
足を踏ん張って、(立ち上がったときの犬の体高)ギリギリの高さまでしか下げられていない車の窓から、伸びあがって鼻面出そうとしている姿(←この説明長すぎるっ^^;)と重なってしまいました(爆)。
[ 2005/08/01 10:01 ] ゆた [ 編集 ]
◇いくちゃん
やったよー。貼れたよー、写真(みんなのやったー♪と違うやん)
お待たせしました。ってお友達がいくちゃんのことってバレバレよね。立つと大きさの差もすごいでしょ?
今日ね、娘のバレエのお稽古の帰りに近所の神社のお祭りに寄ってきたの。そこでカメすくいっていうのがあったよ。みんなちっちゃくて可愛かった~。こういうのに旦那さんを誘ってみたら?やっぱりまだダメかな…。
やっとお墓参りに行ってあげることが出来たのね。お互いに後悔だらけだったよね。うちも今はまだ無理だけど、いつかはまたワンちゃんを家族に迎えられたらいいなぁと思うし…。悔いのないようにしたいね。
うん、またカメラ構えて頑張ってみるー。

◇ゆたさん
見てくれてありがとー。うん、また連れて行きますよー。あ、ゆたさん、カメさん飼ってたのねっ。いろいろと教えてくださいよぉ。
じ~くんの姿と重なりましたか?^^
この後ね、手をカメの後ろ側に移動させていくと、そのままの体勢で手を追いかけるので仰向けにひっくり返るの。何度やっても…^^:
[ 2005/08/02 00:28 ] あき [ 編集 ]
コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する
最近のコメント
プロフィール

  • Author:あき
  • 現在、とても元気な
    小学生2人の母。
    性格はのんびり屋です。
    趣味でクラシック中心の
    MIDI素材集運営中^^
ブロとも申請フォーム
◇◇◇◇



価格.com ブロードバンド





上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。