

[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | トラックバック(-) | コメント(-)

雪です・・・

お久しぶりでございます。

かなり寒い日が続きますが風邪などひいていませんか?
という私が先週から咳がとまらない状態になったりしております^^;
大分マシにはなりましたが、みなさんもどうかお気をつけください・・・

ところで、今日の大阪、何年か振りにすごい雪が降りました。
どうしても今日中に買い物をしておかないといけないものがあり
車で買い物へ・・・。

車を運転し始めてから5年程になりますが雪の積もっている中を
運転するのは初めて。子供達はこの雪を見て大喜びで遊びに
出掛けてしまったので、同乗者なし・・・。
運転中、ワイパーで雪を除けても凍ってきてるのか除けきれない
雪で前が見えにくくなったりで怖いわ、1人で淋しいわで
ずーっとブツブツ独り言を言いまくっていたような・・・。

この雪も夕方頃にはマシになってきたので我が家のワンコの散歩・・・。
今日ぐらいは行かなくてもいいんじゃない?という私の言葉は全然無視。
娘はこの雪をりくに見せたかったようです。
あ、Vivace内のプロフィールにはミニチュアダックスとなっておりますが
今は他界してしまい、去年の春にミニチュアシュナウザーのりくが
やってまいりました^^

で、散歩中・・・
最初は初めて見る雪におっかなびっくりな状態で固まっていたりくも
すぐに慣れたのか車が走った後の雪のない箇所を歩こうとしても
道の端の誰も歩いていない雪の積もった所を歩く歩く・・・。
しまいには娘が雪で遊び始め、その横でりくが雪を食べる・・・(ーー;)

雪を食べてるりく・・・


散歩が終わった時には娘もりくもドロドロ・・・。
たまにこんな風に積もるのは楽しいかもしれないけど
こんな状態が毎年のような所もあるんですよね・・・。
たった数分の散歩で何度も転びそうになった私。
みなさんもどうか怪我などなさらないように・・・。

[ 2008/02/09 19:12 ] つぶやき | TB(0) | CM(5)

発表会

先日の日曜日に娘の通うバレエ教室の第1回目の発表会がありました。
大きな発表会は初めてという小さな子やママさんも多く
当日はかなりバタバタ^^;

娘は4歳からバレエをしていて、11歳の今ではもうそんなに緊張はしないよ?
なんて、緊張しぃの私にはとても羨ましいことを言っていたけど、今回は
初めてトウシューズで踊ることもあり自分では気がついていない様子だった
けどきっとかなりドキドキしていたんじゃないかと…。


トウシューズのリボンが納得いかない娘・・・


それで大丈夫じゃないの??と言っても、リボンの結び具合が
どうも納得いかないらしく、何度も何度も結び直していました。

今の娘の教室は半分以上が幼稚園ぐらいの小さな子だけど
当日の舞台を観ていると、やっぱりバレエはいいなぁ…と。
お稽古の見学OKの教室なので時々見学してみるけど、お稽古中に
流れるピアノの音色を聞くとすごく落ち着きます。




[ 2007/11/07 00:36 ] つぶやき | TB(0) | CM(2)

更新しました

大変お久しぶりでございます

いつも更新情報はメルマガでもお知らせしていたのですが
こちら、発行期間が6ヶ月を過ぎてしまったため只今休刊
扱いになってしまっており、まだ申請もしていないので
今回はブログからのみのお知らせとなります。

もしかしたら、このままメルマガの発行はしないままに
なってしまうかもしれませんが、その場合は申し訳ありません。

ところで、1年以上も更新しないままでしたが
ようやく新曲が出来上がりました。

フォーレの子守歌(Music Box)です。

お時間が出来ましたら右側にありますリンク内のVivaceより
ぜひ遊びにいらしてください。お待ちしております^^
[ 2007/10/14 21:39 ] Vivaceのこと | TB(0) | CM(2)

大晦日・・・

あと数分で今年も終わりとなりました。

本年もVivaceへ遊びに来てくださって
本当にありがとうございます。


ところで、やっとなのですが新曲を
アップいたしました^^
Pianoの曲でカッチーニのアヴェ・マリアです。
Vivace内のPiano1にありますので、またお時間が
できましたらぜひ聴きにいらしてくださいませ。

相変わらずののんびり更新ですが、来年も
どうぞ宜しくお願いいたします。

それでは皆様、良いお年をお迎えくださいね!
[ 2006/12/31 23:49 ] Vivaceのこと | TB(0) | CM(2)

可愛いと思ったんだけど…

先日、普通は雑貨屋さんとかで売っているのでしょうが
某電気屋さんでこんなのを見つけました。

入浴前

これはお風呂にも浮かべることの出来るライトです。
私、カエルの雑貨が大好きなので思わず

かわいい!!

と買ってしまいました。
で、これを真っ暗なお風呂にライトをつけて浮かべたら
どんなに幻想的なんだろう…とちょっと楽しみにしていたり
したのですが、思えば、真っ暗なお風呂には私、入れません^^;

でも、一応、試しに浮かべてみたのですよー。
そうしたらこんな感じ…

入浴中


こ…怖っ!Σ(=∇=ノノ
この緑色が悪いんでしょうか???

[ 2006/07/08 23:52 ] お気に入り | TB(0) | CM(2)
最近のコメント
プロフィール

  • Author:あき
  • 現在、とても元気な
    小学生2人の母。
    性格はのんびり屋です。
    趣味でクラシック中心の
    MIDI素材集運営中^^
ブロとも申請フォーム
◇◇◇◇



価格.com ブロードバンド





